真夏日の週末、車の中が蒸し風呂状態
またパチカスによる幼児置き去り死亡事故が起きることを
懸念しております
リナです

私はもうトータルで20年近く病院勤務をしておりまして
そのうちクリニック、所謂「町医者」の経験は15年ほど
基本的に誰でも入れる施設ということで
純粋な患者さんだけではなく、なんだかおかしな人も
時々出現します

変な宗教勧誘のフィリピン人や
診察代未払い常習韓国人と戦った武勇伝を持つ私

現在勤務中のクリニックでも
最近変な人が登場しました

それは春うららかなお昼時
受付窓口が何やら騒がしいなと思って見に行ったら
明らかに普通じゃないオッサンが何か言ってました

風貌はこんな感じ↓


FullSizeR (52)

最初は
「ここは喫茶店かね?」
と意味不明な事を言ってたそうです
そりゃあ最近の病院は綺麗なところが多いけど
普通そんな間違いするのか?

ボソボソと聞き取りにくいトークの内容を要約すると

●運動療法をしたい
●保険証は持っていない
●どこに住んでるかわからない
●荷物は全部撤去された
●自分の名前もわからない
●とにかく運動療法させろ

おうちーをきいてもわからない
なまえーをきいてもわからない♪

こりゃあ犬のおまわりさんじゃなくても困るわ


FullSizeR (51)

うーん、ゲンくんこの人はね、基地外っていうよりは

若年性認知症を発症したホームレスだと思うの
年齢は、高めに見積もっても60歳くらいだし
住む家も無く、このご時世で靴も履かず裸足なんて
普通じゃないですね

本来なら、保護案件でしょう
ポリスメンに通報すれば、然るべき施設に送られると思うのですが

ただ、他のスタッフたちが
「特に何か被害受けたわけでもないから通報はどうかと思う」
「パトカーが来たら近所の人に変に思われないか?」
とか言ってて、あーだこーだしてるうちに
オッサンは立ち去りました

その後もこのオッサンの目撃情報は頻繁にあり
私は病院近所のコンビニ付近で見かけたのと
同じく近所のゴミ捨て場漁ってたのを見かけました

他の人は1kmくらい離れたスーパーで見かけたそうです

いずれも、同じ姿で相変わらず裸足だったと

そしてまた別の人の証言では
公園の水道で足を洗って、そのままどこかへ行ったそうです

すぐ汚れるのに、その足洗いは何か意味があるのか!?

こんな不思議の国からやってきたオッサンは
あれ以来病院には来ていません


ただのホームレスなら、また来ても追い返すだけですが
明らかな認知症傾向なので、出来れば保護するべきなんじゃないかなあ
と、思ってるんです
怪しい外国人や、DQNにはめっぽう強い私も
認知症の方の相手はあまり経験が無いので、誰か教えてエロい人!

もしかしたら実は財閥の社長で、ホームレスの振りをして
親切にしてくれた人に全財産を贈与するつもりとか…

んなわけないか
( ´_ゝ`)




バツイチ恋愛ランキング