昨日からうり子の体調が悪く、看病疲れのリナです
今はだいぶ元気になりました
お気遣いのメッセージありがとうございました

以前から迷っていたのですが
先日、やっと結婚指輪を買い取りに出しました


IMG_0801

実際に身に着けていたのは購入して数カ月くらいで
仕事柄、衛生面などが気になってずっと仕舞ってあったんだぜ
元夫もアクセとか付けない人だったので
ほぼ新品同様ですね

まずは、「買取価格10%UPキャンペーン中!」と張り紙がしてあった
ジュエリーショップに持ち込みました
そこで、いかにもな鑑定士っぽい人が出てきて、
拡大鏡でしばらく覗いていたのですが

「一般的にプラチナならpt、金ならk18など刻印があるのですが
こちらには入ってないようです、なのでうちでは…」

と言うわけで買取不可となってしまいました


FullSizeR (53)

気を取り直して、2軒目のお店へ
こちらは貴金属以外にも切手や古美術品、甲冑なども取り扱っているようです

店員のおば様に指輪を渡して、奥の部屋で鑑定してもらっている間、
店内のポスターに載っている買取可能商品を色々見ていました

軍服・勲章なんかも対象なんですね!
うちは曽祖父が大日本帝国海軍の将校だったので
確か軍服やら色々と本家にあったと思います

2019y05m28d_150018790
※写真はイメージです

今度行った時にでもコッソリ持ち出して来よう…

さて、肝心の買取価格ですが
2つで8000円になりました
高いか安いか…?
基本的に地金はブランドも何も関係ないのでこんなものかなと

おば様と離婚の話なんかもしました
「いつまでも持ってると呪われる気がするんです!」
「わかるわー!そう思うならさっさと売ってそのお金で好きなもの買った方がいいわよ!」

はい、その言葉通り購入した「好きなもの」がこちら!


FullSizeR (57)

25日にロフトで販売開始、即完売となったしろまるグッズです
名古屋ロフトでも取り扱いがあったのですが
いかんせん、運動会当日だったのでネットストアで購入しました

買ったはいいけど、お金がピンチだったので
指輪の8000円は本当に助かりましたよ


IMG_0808

ヴィレヴァンのトレーナーはメンズサイズでしたが
こちらはレディースですね
Mですが、少しゆったりとしていて
これからの季節に活躍しそうです


IMG_0809

こちらはアクリルスタンドです
黒猫さんのデスクに置いてほしい!と思うんですが
冷静に考えて43歳独身男性のデスクにこれがあったらヤバいですよね
でもあの人なら許される気がするんだよなぁ

2種類のクリアファイルは学校のプリントと、仕事の資料に使い分け予定です

いやー、これだけ大好きなしろまるちゃんが揃うと嬉しいものですね

結婚指輪という結構「重い」アイテムを手放したことによって
元夫との宜しくない繋がりも絶てた気もしないでもない

次はいつか、いつかきっと
遠くない未来に
「結婚指輪を購入しました」
とご報告できるといいな




バツイチ恋愛ランキング