今日でお盆休みが終わるという方も多いのではないでしょうか
リナです

まだまだこんなに暑いのに
夏は終焉に向かっております
特に好きな季節でもないのですが
一抹の寂しさを感じるのは私だけではない気がします

一昔前、そうですね
20年ほど遡ることになるでしょうか
夏の楽しみの1つに

「ポカリスエットのCMソング」

がありました

今ほど熱中症がどうのこうの言われる時代ではなかったのですが
夏の水分補給が大切なのは変わりません

毎年6月後半くらいになると
素晴らしい曲を引っ提げて、旬な若手女優を起用したCMが流れました
音楽にどっぷりな時期でしたので
それはもう、テンションが上がりまくりでしたよ!

そのCMソングをまとめた動画がありますので
一度ご覧ください
(5:20頃からが一押しです)




最初の方のはちょっと知りませんが
90年代~は同世代の方、懐かしいでしょう!
若い世代の方にもぜひ、聞いていただきたい
翁は知らん、白湯でも飲んでろ

ホントに「青春だなぁ」と思わされる切ない映像です
この頃に普通の恋愛してればよかった…今更後悔
(サッカー選手にガチ恋して青春潰れたため、詳しくは黒歴史カテゴリ参照)

うん、戻りたい
この記憶のまま、10代後半に戻りたい!
そうすれば、いろいろと回避できて今頃は幸せな人生だったでしょうからね

ちなみに自分の中でのポカリCMのさらに厳選した神曲は

「いつまでも変わらぬ愛を」
「瞳そらさないで」
「心を開いて」
「突然」
「夏の魔法」
「未来」

かな

これらを聞くと精神だけは若返り、宿る肉体とのギャップに些か驚かされます

まだ続くであろうこの猛暑
もうあの頃みたいに白い砂浜を走れないけど
熱中症にならないことを最前提に、年相応に去りゆく夏を楽しもうと思います

40過ぎたら、さくせんは「いのちだいじに」だ!




バツイチ恋愛ランキング