翁の階段のぼる~
君はまだ シンデレラさ~♪

リハビリが楽しみすぎて変な歌を口ずさんでます
リナです

連日、煽り運転のニュースが取り上げられていますが
交通事故発生件数全国ワースト1である愛知県民からすると
「今更何を」
といった感じも否めません

車の町と言われる地域ですので
交通関係のトラブルは日常的になっていて、
煽り運転されたとか、特に珍しい体験でもないんですよ

まずどうして、こんなに事故やら危険運転が多いのか?
よく考えてみたんですけど
他の地域に行ったときに感じるのは
愛知って全体的に信号が多くて、待ち時間が長い!ということ
職場までの道のりでも、3分以上待ち信号とかたくさんあって
いつも渋滞しているという感じです

だからイライラして注意力散漫になったり、攻撃的になるのでは?
と勝手な解釈をしてみました

そんな私も、煽り運転「された」経験があるんですよ
意外でしょう、する側ではないんです

正確に言うと、煽り運転というより
きち〇いの被害妄想からの粘着追跡運転でしょうか

8年くらい前だったと思います
駅前の大通りから裏の細道を抜けて
またちょっと大きな通りの信号で停車していた時に
突然、後ろの車の運転者が降りてきて
運転席の窓をゴンゴン叩かれました

見てみると、60代後半くらいの翁です
何だろと思い、窓を開けると

「お前!さっき俺のことバカって言っただろ!!!」

と、ガチ切れ状態

こっちは全く意味不明です
そもそもお前なんか知らないし、通りすがりにバカっていう理由もないし
さすがにムカついたので

「は?何言ってんの?被害妄想も大概にしろよこの認知症!」
と売られた喧嘩は買う主義ですので言い返しました

「まだボケとらんわー!!」
「うるせー!さっさとタヒね老害!!お前なんかロクな死に方せんわー!」


IMG_1452

と、路上で口論してたら後続の人たちがすごい迷惑そうだったし
こんなきち〇いなジジイと会話しても不毛だと判断して
車に戻り、発進

ジジイも即、車に乗って
ずーーーっと追いかけてきます

路地に行っても、小道に行っても追尾されて
こりゃあもうヤバいなと感じて
そのまま近所の交番に向かって走ったら
いなくなりました

今でも腑に落ちない、謎な出来事です
マジモンの病気だったのかもしれませんね

そんな人でも免許さえあれば運転できるって
よく考えたら怖すぎます

真面目な話、
政府は国民の自衛手段として
銃刀法の規制緩和を見直して欲しいと思ってます

そこまでは無理でも、車にいざというときの武器くらいは
装備させてくれないか

なんでも、今では金属バットはダメ、鉄パイプもちろんダメ
バールのようなものもダメ
だって言うじゃないですか

だから自衛手段がないんですよ
煽り運転されてもじっと耐える、相手が降りてきても絶対窓は開けない
これぐらいしかできないのが現実です

今ではドライブレコーダーも普及しましたし
いざとなれば動画晒すことくらいしか仕返しできませんよね

その辺の対応の仕方も
自動車教習所でしっかりと教育すべきだと
ここ最近は思っています

際どい追い抜き追い越しは毎日経験しているけど
みんなそんなに急いでどこ行くの?

私の私の彼は~オコマナンバー♪
(日本全国危険運転ナンバー四天王に尾張小牧が入ったと聞いて動揺を隠せない)



バツイチ恋愛ランキング