こんな時間まで更新がないから死んだと思いましたか?
残念!生きてまーーーーーーす♪
今、帰ってきたところだ
ベンツ嫌いなリナです

「ウォークのお土産、取りに行きませんか?」
同僚のゲーマーでありドラクエ10内でも貴重なリアルフレンドである
鈴木さんに誘われたのが先週の話

愛知県内のお土産が手に入る場所は
名古屋城、犬山城、熱田神宮、豊田スタジアム
の4つです

私はすでに豊田スタジアムの「味噌カツ」は手に入れていましたが
名古屋方面に行く用事もないので他のはまだ未入手です
実は先週、他県のフレさんが名古屋に来られた際に一緒に行く予定だったんですけど
こちらの都合で見送りになったので、渡りに船状態の話でした

本日の仕事終わりに、鈴木さんと一緒に名古屋の繁華街、栄まで行きました
そこでもう1人、合流する予定なのです
もともと鈴木さんのフレンドで、以前何かのボスを一緒に倒してフレ登録した
名古屋在住のジローさんです

私はもちろん、鈴木さんもジローさんと会うのは初めてでした

待ち合わせ場所はラシックという
リア充ホイホイなオサレスポット
すごい居心地が悪い…帰りたい…となったらあなたも立派な陰キャです

指定されたお店の前に行くと
事前に聞いていたジローさんの服装と一致する男性の姿が

スマホでドラクエウォーク開いてる、間違いない!

「ジローさんですか?アリスとサブリナさんです!」
鈴木さんが声をかけて
「はい、そうです!はじめまして!」
と振り向いたジローさん

クッソwwwイケメンwwwワロタwww

年齢は確か同世代と聞いてますがすごい若く見えるし
全盛期の野村宏伸さんっぽい爽やかさ
イケメン種族のウェディ男を操作してるんですが
ネットで色々晒されてるウェディ男の中身は相反してキモオタが多いので
どうせ小汚いオッサンだろーなと想像してて
良い意味で裏切られたね

中身もイケメンのウェディ男はドラクエ10歴7年で3人目だよ
あ、基本的に私は彼のような整いすぎてるイケメンには
なぜかときめかないので安心してくださいね!(誰向け)
立ち話もアレなので、レストランフロアに移動して
チーズ料理専門店に入りました
全員チーズ大好きということで満場一致でしたね!

オーダーしたのは王道を往くチーズフォンデュ

IMG_1777


写真を撮り忘れましたが、季節限定のパンプキンチーズフォンデュも頼みました
これがまた、どっちもうまいっつーの!
チーズ好きの夢である「ハイジのパン」みたいにたっぷりチーズ付けられるし
天国かよ!!


IMG_1778

とことんチーズにこだわっているお店なので
チーズティーなる未知の飲み物を発見
紅茶にチーズのクリームが乗っていて
よーく混ぜて飲んでみると…

濃厚なミルクティーにほんの少し塩味を加えた感じでした
くせになりそうだぞこれは!

ゲーマーが集まると自ずとゲームの話題で異様に盛り上がりますが
我々も例外じゃない
一般人が聞いても全く理解できない用語連発して
気づけば3時間も居座っていた…

本来の目的であるお土産集めの時間が無くなるという
アタオカ(頭おかしい)な展開になり落胆していたら
「あ、オアシス21にりゅうおう出てますね!行きませんか?」
とジローさん

ドラクエウォークでは各街の人が集まりそうなスポットに
メガモンスターが定期的に登場して
最大8人で討伐できます
しかし、うちの地元は田舎すぎてモンスター出現しても
「誰もおらんがな!」
な自体が多々あり、りゅうおう討伐は諦めていたのでもちろん向かいましたよ

目的地付近には路駐が何台も!
ジローさんいわく「りゅうおう路駐」だそうで
名古屋でモンスター出現すると、このように路駐して車内で討伐する人が多いそうです
これ、いつか取り締まられないか?

田舎と違って、あっという間に8人集まりました
ちなみに、りゅうおうの推奨レベルは35以上
ジローさん→35
リナ→24
鈴木さん→23
2人完全寄生ですwww
他の人が4000とかダメージ出してるのに
100ダメージとか恥かきっ子もいいところですよ


IMG_1779

そんなザコが混ざっても、ものの数分でりゅうおう討伐に成功しました!
6位て…
なんか全然貢献してないのに報酬とか申し訳ないです

このあたりで雨も強くなってきて
そろそろお開きに、となりました

また天気の良い日に、名古屋城行きましょう!と
ジローさんと別れ、帰路につく私と鈴木さん

ちょうど、名古屋グランパスエイトの試合が終わったタイミングのようで
帰りの電車は赤い服のサポーターに囲まれました
うん、20年前は私もこんな感じだったんだなあと
遠い日のnostalgia

当時のサポ仲間によく似たおじさんを見つけたけど他人の空似でしょうか

そんなわけで、遅くなりましたが
充実した1日でした
チーズ屋で話し込んでいる時に、かなり面白い展開もありました
それはまた後日と言うことで…

まあ一番印象に残ったのは雨の日の地下鉄の臭さだわな
ワキガ、汗臭、カビ臭、ニンニク臭…
晴れた日の3割増しになるので太陽が恋しい秋の長雨でした




バツイチ恋愛ランキング