もう体の中がボロボロでこの冬越せるかもわからないようです
ガキの使いSPは見たいなあ
紅白なんか見る奴は日本人ではないと思っています
リナです

さて、これはなんの画像でしょう


IMG_1879

避難所に送られてきた支援物資?
残念、確かにそう見えなくもないけど
これは週末に小学校で開催されるバザーの準備風景です

2年連続でバザー支援係になってしまったので
今日も行って来ましたよ

小学校のバザーと言っても侮ってはいけません
結構良い品が破格値で売られますからね
今年は衣類担当だったので、値札付けたりしてたんですが
新品でそこそこ使えそうなブランド物が300円とか
そんな値段です

学区内の世帯全体から品物を集めてくるので
それはもう大変な量です
正直、今の私には心からキツい内容でした
健康体ならいいんだろうけど
奉仕活動って言えば聞こえはいいけど
要はタダ働きですからね!
時給1000円は欲しいところだ

こうやって商品を見てると
バザー当日にこれ欲しいなあと思うものがたくさんあります
でも、私はバザーには行きません

そこは戦場だからです

よくあるバーゲン会場での奪い合いみたいな争いが起こるのは避けられない
そういうの得意だと思われるかもしれませんが
実は子供のころから大の苦手なんです

おそらく、自然界では生き残れませんね

そんなわけで、準備だけは参加しますが
一度も行ったことがないバザーなのです




バツイチ恋愛ランキング