喘息の原因を探すため採血してきました!
採血後必ず気分悪くなるリナです
寝て採取すべきでしたね
アレルギーの原因は果たして!?
続きは2週間後!

本日はうり子の学校でマラソン大会が行われました
昔から思っているんですが
このマラソン大会という行事は
あらゆる学校行事の中で最もクソです!

速く走れるのがなんなの?
偉いの?
いくら1位でイキっても大人になってオリンピック選手とか
箱根駅伝に出るとかそのレベルになればいいものの
そうじゃなきゃ、過去の栄光になるわけでして

そんなことより学業のが絶対大事だわ

と、主張する私もうり子も長距離走はもう苦手すぎて草生えるレベル
2人とも短距離は得意なんです

私の場合は子供のころに喘息診断されてマラソン大会自体参加不可
うり子は見た目は細いし脚長いしランナー体形なのに
持ち前のスタミナ不足でスピード維持できず

余談ですが短距離だけは今でも無駄に速いので
昨年秋に岡崎イオンにYouTuberのマスオさんが来たとき
イベントの場所取りで300m疾走し、見事に上位5人に入りました!

話を戻そう
本日のマラソン大会で家を出る前にうり子に伝えたことは一言

「順位は関係ない、最後まであきらめずに走れ」


IMG_1946

その約束を、うり子は守りました
先頭集団から大きく離されても、私の前を通過するときは笑顔で手を振って
自分のペースを乱すことなく
最後まで走り切りました!

立派だよ
うり子

そしてマラソン大会あるあるで
最下位争いは肥満児になるわけで…
今回もそんな感じだったんですが
なぜか、めっちゃ速い肥満児がいました
あれはなんなんでしょうねぇ…

小学校の七不思議がまた1つ増えました




バツイチ恋愛ランキング