私の住んでいる街でも徐々にインフルエンザが流行りつつあります
早くも学級閉鎖になっているところも!
予防に必死なリナです

まあ、喘息の具合が思いのほかよろしくなくて
肉体的にも精神的にもテンションが下がって
気分も塞ぎがちな日々を送っております

そんな中、スベらない笑いを提供してくれて
元気をくれるYouTuberの方をご紹介します

「替え歌デブ たすくこま」さんです

前にも動画を貼ったのですが覚えていらっしゃいますでしょうか

私たちの子供のころ、替え歌で一世を風靡したのは
嘉門達夫さんでした

あれから数十年…
替え歌界の新たなエンペラーとなったのが
たすくこまさんだと私は思っています

彼の数ある動画の中でも
昨日うり子に教えてもらって笑いすぎ呼吸困難で
あわや救急車騒ぎになりそうだったのが

私の今の気持ちにジャストフィットしていて
毎日聴いている曲
back number「クリスマスソング」の替え歌

「クルシミノソング」
です




これはこれで、私の心境にピッタリ当てはまるのでもうなんとも言えません!
そして、すごいのは替え歌の歌詞のセンスだけではありません
ご本人の歌唱力が半端ない
オリジナルに似せて歌っているので余計に面白さが引き立つのです

特にback numberはかなり似てて
出だしとか、本家と思うぐらいです!

YouTuberになって一発当てたい人は星の数ほどいますが
やっぱり必要なのは「才能」
凡人が何をしてもそれはただの自己満足

そんなことを思い知らされますね


たすくこまさんのおかげで
まだなんとか生きて行けそうです




バツイチ恋愛ランキング