割と近くに、事故物件アパートがあるようです
お安いので引っ越ししようかと考え中
幽霊よりも人間恐怖症のリナです

昨日、突如こんなニュースが入りましたね

「コロナウイルス対策として全国の小中学校及び高校を3月2日から休校にする」

私自身はね、この作戦はまあ妥当かなと思うんです
学校という閉鎖空間は危険ですから

きっと全国のアホなキッズたちは
鼻水と唾液垂れ流しながら「わーい!休みになるどー!!」
って喜んでいるのでしょう

うちのうり子の反応はこうでした


IMG_2275

学校大好きなうり子
休校にには納得いかない模様

でも、一番困っているのは働くお母さんたちでしょう
私のように実家が市内なら預けることはできますが
そうでなかったら…?

うちの職場のパート主婦さんは実家が県外で
有事の際は旦那さんの母に預けているのですが
やはり実の親と違って、気軽に言えないそうです

高学年ならまだしも、低学年だと留守番も不安ですしね

あと一番心配なのは

「休みなのをいいことに平日のイオンなどに子連れで来るアホ親」

子供を感染リスクから遠ざけるための休校なのに
自ら人混みに突入とか信じられませんが、絶対いっぱいいると思う…
これじゃあ本末転倒

政府の対応は諸外国からも批判されるほど後手後手なのは事実
いよいよ、本格的にコロナの脅威が忍び寄っています

きっとこれは歴史にも残る「令和のコロナ危機」になるでしょう
私たちはとにかく、信頼できる情報を常に仕入れて
デマに流されぬ知識、冷静さを持って立ち向かいましょうね




バツイチ恋愛ランキング