連日のコロナ騒動に気が滅入っている皆さん
こちらをご覧ください


IMG_2323

有志から頂いた画像です
このスーパーの店員は絶対狙ってる!
はっきりわかんだね
早くこの世界もhomogenizedな世の中になってほしいと思うリナです

昨日はヒロシが有給だったので初めて長時間のドライブに行って来ました
目的地は以前から提案されていたIKEAです

確か長久手の愛知万博跡地付近だと思います
「愛地球博」からもう15年か
まさかバツイチになってまたここに来るとは思いもしなかったよ


IMG_2321

あらこんなとこにもコロナの影響が!
まあ別にそれ目当てじゃないからいいんですけどね

そして、特に家具に興味もないのになぜ来たのだろうと
自問自答しながら、ひたすらに広い店内を歩きました

良く知りませんが、海外の家具なんですよね
安くてデザインも良い
しかし買ったところで誰が組み立てるんだって話


IMG_2322

安いのは家具だけではなかった
飲食代も驚きですよ
ドリンクバー100円
ソフトクリーム50円
こりゃあもし近所なら通いますわ

ランチ、と言っても14時近くを回ってたけど
ヒロシ一押しの店に行きました
近くに大学があるので学生さんが多い
こんな時間でも混んでいて、20分程待ちました
周りはほぼ学生…そんな中、初老2人ってなんか浮きますね!!

オーダーしたのは和風おろし唐揚げ定食


IMG_2324

写真じゃわからないけど、相当な量です
ご飯はどんぶりみたいだし唐揚げも大きいのが8個ほど
そりゃあ食べ盛りの学生たちに人気なのも理解!

「きっと全部食べられないと思うよ」
とヒロシは言うけど、普通に完食しました、はい
周りの女子供は1つのメニューをシェアしてるってのにね!
ごめんなさいね!食べなきゃやってらんないのよ

この後に行きたい場所など聞かれました
でも、ここから地元に戻るだけで結構時間かかるし
もう帰ろうぜと提案

嘘か真実か知らないけどヒロシはがっかりしたとのこと
もっと一緒に過ごしたいと

「今度はうりちゃんも連れてきてほしい、早く仲良くなりたいから」

うーん…
うり子は以前に書いた通りかなりの人見知りだし
打ち解けるのには相当の時間を要すると思います
彼はそこを何とか打開したいようだけど
まあ、長い目で見てくれ、としか言いようが無いのです




バツイチ恋愛ランキング