連日マスクや消毒液を求める難民たち
ごめんね!

何か知らないけど、1個だけジェルタイプの
アルコール消毒液が置いてあって何の苦労もなく買えましたわ


IMG_2609

小さいけど、2人ならこれでしばらくは使えます
やっぱ日頃の行いかねえ
運がいいんだか悪いんだか未だ判明しないリナです

緊急事態宣言、名古屋飛ばしされてしまいましたが
明日にも「独自の緊急事態宣言」とやらが発令されるようです
独自って何でしょうね

これで、色々と制限されてくると思います
不要不急の外出はもちろん
業種によっては休業もやむを得ず、というものもあるでしょう

私の個人的に「コロナで無くなって困るもの」を考えてみました

一番に名が上がるような
夜のお店は全くもってどうでもいいです

本日スーパーの貼り紙で
「コロナの影響で流通に支障が出るため価格が高騰するかもしれんが許せ」
的なものがあり、それは困りますね!
安いうちに買い占めとか、そういうバカが現れないことを願います

仕事は、病院ということでまず休業は無いでしょう

カラオケ…これは困る!本気で困る!
行きつけの店は先週から既に休業していておそらく延長するでしょう
で、たまに行く楽器持ち込みのお店はまだ営業していたので電話で聞いてみたら
「緊急事態宣言が出た地域の店は休業」
とのことなので明日から閉めるのか…?

あとは、「婚活」ですね
(忘れてるかもしれんが一応婚活カテゴリです)
まず、アプリでマッチしてもご対面が出来ない
絶対にダメってわけではないけど、正直この時期に
得体の知れない人と接触はしたくない

婚活パーティなんて論外中の論外!!

だからこそ、この時期にデート記事とかパーティ報告してるブロガーは
怪しいんだよな
エア婚活としか思えない

もうここ最近は会う人すべてがウイルス持ちだと思って警戒してます
実母が糖尿病なので、病院勤務の私はなるべく会わないようにしてます

松川先生と濃厚接触して感染だけが
唯一悔いのない最期ですね
なぜ死ぬ前提?
まあ私も呼吸器系疾患持ちですから

割と本気で
奈良時代を見習って
大仏建立したほうがいいんじゃないかなと最近は思ってます




バツイチ恋愛ランキング