ネットでおもしろ画像を検索しては保存する日々
ステイホームでも楽しいことはあるって気づいたリナです


IMG_2746

これの破壊力ときたらもう説明もできない
まあ単純に馬肉・鹿肉のハンバーガーなんだろうけど
インパクトネーム大賞といった感じでしょうか
購入者のIQを自動測定し、それに応じて大馬鹿バーガーやら小馬鹿バーガーが
提供されたら面白いね

さてさて、なんだか世間は
「誹謗中傷が原因で自殺した(一応死因は非公開)女性」
の話題で持ちきりですね

テラスハウスという番組の出演者で
プロレスラーでもあった彼女
事件まで全く知らない存在でした
まず、あの手の番組は見ない
リア充のキラキラ風車塔の青春が眩しすぎて…
だから「あいのり」も嫌いだった
でも主題歌がGLAYとかELTで悔しかった
そんな若い頃でしたのよ

なのでまあ、どういう経緯かはネットニュースで端的に知った感じです
テレビ番組である以上、視聴率稼ぎのために完全に無脚色って少ないのですよ
ああいうリアリティ風に見せて台本が実はあったという説もある

亡くなった木村さんがどういう位置づけのキャラかにも寄りますが
批判が集中したシーンを動画で見たら
大切なレスリングのユニフォームを
メンバーの男性が勝手に洗って使い物にならなくなった
そして木村さん激怒、みたいな感じかな

レスラーである以上、そのような強気キャラを演じてたかもしれないし
万一、ガチでユニフォーム台無しにしたらキレて当然
商売道具だよ、皆さんもPCとか壊されたら怒るでしょう

普段からアンチは湧いていたそうですが
これで勢いが急速、「死ね」「消えろ」などのコメント多数
きっともっとひどいのもあったはず
堂々と本名で情報開示してる人に対して、アンチは匿名
私は「精神的殺人事件」だと思います
容疑者はナイフも鈍器も使わず、スマホ1つで1人の心を壊し
かけがえのない命を奪った
それも集団でね

おそらく今後増え続ける
「未来の殺人事件」の1つでしょうね
たまたま、被害者がテレビ出演している有名人だから世に出たことであり
人知れず、このようなパターンで死を選ぶ繊細な方々はたくさんいるはず

「いじめ」というのは昔からありました
私たちの子供の頃も、クラスに1人はいじめられっ子がいました
でもほとんどが本人に原因があった気がします
(極端な肥満、不潔な服装等)
いつしか、標的はごく普通の子になって
いじめ行為もエスカレート
全国に衝撃が走った愛知県西尾市の当時14歳の少年が
いじめを機に自殺した事件
その時私はその少年と同い年でした

時は流れて、令和になって
もう直接会うことも無く、身分を明かすことも無く
ネット環境があれば誹謗中傷という見えない武器で殺人が出来る
便利になった世の中の代償はあまりにも大きかった…

ご存知の通り、私もここ数年アンチに色々と言われてます
幸か不幸か、発達障害とかズレた感覚のおかげで
特に気にせず生きております
木村さんのTwitterには100件の中傷リプがあったと聞きましたが
以前の私のブログには300件以上のコメントがありました

ブログ閉鎖したり、Twitter消したり、謝罪もしましたが
それは人に「こうしたほうがいい」と言われてやったので
今だから言うけど悪いとは思ってないです(●^o^●)
カタツムリや金魚の世話の邪魔すんな!
すみません、反省してま~す(・д・)チッ
こんな感じ

これを誰もができるわけではありません
私がおかしいんです

だから、もし今現在
いじめや心無い中傷に苦しんでる人がいたら
有益なアドバイスはできないかもしれない

たった一つ 確かなことがあるとするのならば
YOU、弁護士事務所にGOしちゃいなよ
慰謝料がっぽりの可能性も微レ存やで

くらいかな

あとはまあ、前も書いたけどエゴサーチはしない
コメントできないように設定する
万一目にしても、幻覚だと思うことにする
正々堂々と名乗れない卑劣な人間何百人の命より
自分のたった1つ命のがずっとずっと大事だと思うようにしてください

生きろ、そなたは美しい




バツイチ恋愛ランキング