土曜日の奉仕作業のせいで体調を崩し
昨日は寝込んでいました!
今年は夏休みが大幅カットという異例の事態で
昨日から二学期がスタートしたのです
宿題もかなり減って、日誌は無し、読書感想文・自由研究のどちらか1つ
こんな感じでして、うり子は自由研究を選択
テーマは「金魚の色変わり」
昨年に引き続き金魚!!まあ、大好きだから仕方ない

もう4年生なんだから自力でやれ、と時には厳しい私
ちなみに昨年はほぼ私が書いて、うり子はなぞるだけ
調子こいて絵まで描きましたよ↓

IMG_1506 (1)

今年のはどうなったのか知りません…

早いもので、婚活を始めて2年が過ぎました
本当に上手くいきませんね
歳ばかり重ね、難しくなるだけ
更に、職場にガチ恋相手が出来てしまってさあ大変
正直、松川先生が最強すぎて他の人への関心が薄くなりすぎる

とまあ、こんな風に何も進歩していないように思えますが
私の中で明らかに変化が起きました

「異常に疑い深くなった」

悪く言えば人間不信ですね
最初のころは、相手の言うことを信じてしまって
色々と失敗もありました
騙す方より騙された方がいい?
いえいえ、結構なダメージを受けるんでそれは無し!

もう最近では最初から相手が詐欺師だと思って接していると言う
ある意味ヤバイ環境です
だからヒロシにうり子を合わせるのも半年くらい待ってもらった
そしてアプリに載ってる男性の身長、年収は盛っている前提で会話する
我々女性が写真詐欺するのと同じ心理だろうし
帽子被ったまま写ってる人は99%ハゲだと判断する

その他もろもろ、疑う項目が多すぎて
今はもうメッセージ交換すら長続きしないんですよ
これって詰んだのかな?
お陰様で、簡単に騙されないようになりました
この経験は老後も役立つに違いない

振り込め詐欺には遭わないぞ!!




バツイチ恋愛ランキング