今度開催される大阪万博のロゴが発表されて
その不思議な魅力というか、キモかわいさ?が多くの反響を呼んでいるらしいです

万博といえば、2005年に地元で開催された
「愛・地球博」を思い出します
その時のキャラクター、モリゾー&キッコロのグッズは
どこかに封印してあると思うのですがどこだろう

IMG_3180


2回行って、記憶に残っているのはヤシの実にストロー刺して飲む
憧れのジュースが思ってたのと違うシロモノだったこと
伸びるトルコアイス屋のオヤジがパフォーマンスで煽ってきてイラついたこと
そして韓国館の地図で竹島が「独島」と表記されていたことですねー

さて、若いころから平安装束などが大好きだったこともあり
ほとんどロングヘアで過ごしている私です
現在は腰付近までの長さで、正直この年齢で白髪もなくここまで真っすぐ
な長毛は居ないだろうと自負しておりましたが

町内に更に上を行く人物がいた…

年齢はちょい上の方でしょうか
もうお子さんが卒業したので最近は会ってないんですが
子供会の役員をしていたこともある人
当時から長い髪と言えば〇〇さん!という程目立っていました

で、この前偶然見かけたら…

ロングヘアが進化していた!
ポニテ状にして腰まであるということは
下ろしたらお尻の下くらいか!?

それを見たうり子がなぜか悔しがる!
「あの人に負けたらあかん!」
ああ、わかってるさ
私だってその気持ちだ!

不自然な直毛はおそらくストパーだし
色的にも白髪染め使用だろう
人工物だ!

こっちは一切手を加えてない天然だぜ
その時点でもう勝っているようなもんだけど
長さも追い抜こうじゃないか!
現在の差は5~10cmくらいと推測される

よく、そんな長くて大変でしょうね
なんて言われます
量も多いし
でも実は楽なんですよ
暑ければ束ねるし、スタイリングも無しでOK
ドライヤーの時間も、たとえショートでも毛量は変わらないから
そんなに差はない

うり子もロング好きなので似た者親子になっています
ただし、お風呂の排水溝にすぐ毛束が溜まる
こっちは慣れっこですが、初見の人だとちょい不気味かもしれない
まあ、家に誰か来るって状況は皆無ですけどね

そんなことより安倍総理辞任ですか?
ちょっとニュースチェックします




バツイチ恋愛ランキング