8月29日、安倍晋三総理大臣が辞任会見を行いました
少し前から病院への出入りなど体調の不安も伺えたので
ものすごく驚いたわけではないですが
それなりに動揺しておりました

しかし、そんなにアタフタしてるのは私だけで
周りの人は通常運転
えええ、これって国の一大事じゃないの?
世界的ニュースなのに何でこの人らは普通にバラエティ番組見てんだよ!
うん、きっともう皆無関心なんだろうな…

政治の話をここでするのは芳しくない、それ正解
だから総裁選がどうこうとか、残された課題がなんとかかんとか…
そんな事は言いません

ただ、安倍さんが患っていた
「潰瘍性大腸炎」をあまりに軽視する声が多いものですから
それはちょっとおかしいんじゃないかと思うんです

「ただお腹が弱いだけでしょ、都合が悪くなると痛くなるw」

そういう認識で「逃げた」だの「仮病」だの言う人は一回罹患してみなさい!

少しググってもらえばどれだけ大変な病気かわかると思います
原因不明、特効薬無し、難病指定
寛解期は普通に過ごせても、悪化すると激しい腹痛や血便に襲われ
大腸がんリスクも高く、大腸全摘に至る場合もある
一般の方でも就労困難に陥る中、約8年総理大臣を務められたことに
せめて感謝しましょうよ!
世の中はすぐ結果が全てで判断する

そしてあれだけ「安部辞めろ!」と連呼していた人たちは
いざ辞任となれば「逃げるな!」って言うし
じゃあどうしろって言うんでしょうね

おそらく、日本で一番「誹謗中傷」を多く受けて来た人でしょう
国のトップに立つということは敵の数も半端ない、その覚悟はあったはず
政治家だから、公人だからという理由で
誰もが罵声を浴びせて良いわけではない

だんだん話が難しくなってきて
私の脳が悲鳴を上げているので強引にまとめますが
何が言いたいかというと

「最近の日本人は陰湿!」

顔も名前も知られないのを良いことに
ちっぽけな自尊心を満たしたいがために
SNSでステルス攻撃を躊躇なく行う
自粛警察や県外ナンバー車差別でも、その性質を浮き彫りにされていますね

私は政治には疎い
それでもきちんと伝えたい

安部さん、長い間お疲れ様でした

IMG_3203

ガーゼマスクはなあ、不織布よりも肌に優しいんだよ!
洗って縮んだと言ってる奴は洗濯機で洗うな!
小さすぎるって言う奴は貴様の顔がデカすぎなんだよ!

なんでも人任せにして、文句を言う人より
自分で考えて行動する人が増えれば
きっと日本はこの混沌から抜け出せるでしょう




バツイチ恋愛ランキング