ドラクエ10と「すしざんまい」がコラボ?
詳細は良く知らないけど、すしざんまいって近所に無いなー
でも愛知にはあるって書いてあるし、どこかなーと
調べてみたら…


IMG_3431

な、名古屋の錦…
遠いよ!私は「くら寿司」が一番好きです!!

今朝報道された衝撃のニュースに皆さんも驚かれているのではないでしょうか

女優・竹内結子さん死去

驚きとともに「ああ、またか…」という気持ちも少し
というのも、自死の可能性が高いとのことなので

テラスハウスの木村花さんの自死から始まり、
三浦春馬さん、芦名星さん、そして竹内さん…
芸能界って華やかでみんなキレイでお金持ちで
誰もがうらやむ夢の舞台!というのはきっと、我々の妄想なのでしょう

実際は反社なども入り乱れて薬物取引の温床
価値が無いと見切られた「商品」はあっさり捨てられるという
闇の深さと不安定さ
あーよかった、あの時SKE48に入らなくてよかった(どの時だよ)

しかし、本当に竹内さんが亡くなったのはショックの一言です
同世代で、いつまでも綺麗だし再婚してお子さんも生まれて…
ここで「あれ、出産報告って結構最近では?」と気付いて調べてみましたら
今年の1月でした…

まだ乳飲み子じゃないですか!
そして前夫とのお子さんもいるし…
子供を置いてまで先立つって、相当ですよ(´;ω;`)

産後うつの可能性だとか推測はいろいろと言われているけど
もうこれは本人しかわからないことですし
そっとしておいて頂きたいというのが本音です

私自身、年齢ごとに精神の波があって
若いころは繊細すぎた、そして婚姻期間中は自死も何度か考えた

しかし!
離婚がきっかけなのか、単に何か悟ったのか
今はもうメンタルが強すぎて逆にヤバイらしくて
変な薬が処方されているという現状

「あなたの境遇なら私なら自殺するかも」
なんて言われても意味が分からない

ちなみに、Siriに「死にたい」と話しかけると
「いのちの電話」だかの相談窓口に発信されてしまいます

もう本当に弱って沈んでしまうと
励ましの言葉や助言さえも届かないんですよ
ちょい前に登場した精神障害手帳持ちの友人もそんな感じです

だから、身近にそういう人がいたら
中途半端に助け船を出すより、ひたすらに聞き役に徹した方がいいかなと
経験上は思います
そしてあとは専門家にお任せするしかないと

サムライ魂の継承は大変すばらしい
けど、「自決が美学」という考えは違うと思いますよ

私が怖いのは孤独死だけだ!





バツイチ恋愛ランキング