この連休にようやく初詣に行って参りました
混雑を避けての狙いでしたが予想通り、ガラガラでしたよ


IMG_0884

例年、三が日に行くとこの参道は行列です
この日はさすがに参拝者もまばらでしたが
まだまだお正月の雰囲気が残っており、だるま等も販売されていました


IMG_0883

このような物を見ると、今が如何に非常事態なのかわかりますよね
長い事生きていますが、手水が消えたのは初めての経験です
あと、本殿のカランカランと鳴らす縄付きの鈴も撤去されていました…


IMG_0885

毎年恒例の、おみくじ
今年は「吉」でした!
目上の人の助けを受けて幸福あり…ですか
翁や媼を大切にせねば

今気づいたんですけど、なんでこんなに写真に線が入っているのか?
神社の机で撮影したんですが、そんなもの無かったと思います
まるで龍神様がお通りになられた軌跡のような…(ポジティブ)
ちなみに、うり子は3年連続大吉です!

IMG_0886

気になるのが「転居」ですね
実は真面目に引っ越し考えてますので
「よろし早くせよ」
つまりアレだ

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!!!!!
よし決めたぞ

このおみくじは、神社のもので
他に「恋みくじ」「徳川みくじ」など少し珍しいものがありました
全部やると結構な金額になるので
見た目が可愛らしい「さくらみくじ」をひいてみましたよ


IMG_0887

こちらは「小吉」でした
小さな桜モチーフのお守りが入っていて、カラーによって
何かの運気が上がるそうです

IMG_0888

ピンクは…「美貌が花ひらく!」だってよ!
どうするよ
これ以上もういいよ!
カンストしてるから()

そして絵馬ですが、今年は記入してきませんでした
願い事は、あまり人に言わない方がいい
そんなジンクスもあると聞いて

心の中でそっとお願いして
多くをねだらず、自身の努力も欠かさず
皆、健やかに暮らしていけたらいいなと思う次第であります

そうそう、JKたちに混じって「恋みくじ」もひいてみたら
「あの日2人で飲んだコーヒーのような苦い思い出は忘れて
さっさと次の人探しなさい」
だそうで

うーん、コーヒーどころか正露丸並みの苦みを味わってばかりなんですけどね
良薬は口に苦し、ともいいますが
かかわる男性に限っては、そうではないと断言したいです



バツイチ恋愛ランキング