ここ数日でぎゆうちゃんのエラがフサフサしてきて
よりウーパールーパーらしくなってきました
かわいい!


IMG_1378

ようやくといいますか、日本でも新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりましたね
医療従事者ということで、優先接種を受けられるという話は以前から聞いていました
でも、「副作用」のことが気になってほとんどの同僚が悩んでいました

しかし冷静に考えてみると
インフルエンザや他のワクチンでも副作用の報告は一定数ありまして
コロナだけが特別に多いとかそういうわけではないんですよね
そこを報道で「重篤な副作用」ばかりを取り上げるものだから
惑わされていました

確かに、今まで経験したことのないワクチンですから
怖い気持ちはわかります
ただ、それ以上に感染の方が怖いんですよ

そんなこんなで考えていたら突然
「明日までに接種の希望を申し出てください」
との通達がありました

うちの職場っていつも急に決めろとか言うんですよね
よもやよもやだ!

で、実際に希望を出したのは…
約100人の職員のうち、私を含めて99人
もし接種せずに感染し、クラスター発生したら
「あの時やらなかったお前のせいだ」
と責められるかもしれない
だったらとりあえず接種して、それでも感染したら仕方ないって言えるし

そして、たった1人だけ空気読まず拒否したのは
整形外科の理学療法士?なのか知らないが
たまに見かける「ちっさいオッサン」

聞くところによると
人一倍体が弱くて、頻繁に風邪ひいたりする人物らしい…
一番感染しやすそうなくせに拒否するとは…
皆、不思議に思っていました

まだ日程は決まっていませんが
3月中には接種することになりそうです
副作用の件も含めて、実際の体験をまたこちらで書き綴る予定ですので
何かの参考になれば幸いです




バツイチ恋愛ランキング