Twitterで少し見ただけなんですが
この服装などに厳しい日本に、やはり
「マスクマナー()」が爆誕していました
もはや装備必須となったマスクなので
そろそろ来るかなーと思ってたんですけどね

どうやら柄物はNGらしいです
参考画像ではしっかり緑と黒の市松模様マスクが描かれていました
病院内以外は鬼滅マスクの私に対する当てつけか
そのうち校則にも「マスクは白のみ可」とか出てきそうですな
いろいろな柄があって個性も出せるオサレアイテムやん
ド派手にいこうぜ!

「借りパク」…この恐ろしい犯罪をご存知でしょうか
つまり、借りたものを返さず自分の所有物とする立派な窃盗罪です!
私は小学生のころから借りパクに何度も何度も遭いました

香り消しゴムとか、漫画の単行本、シルバニアファミリーの人形!
大人になっても映画DVDやら推しバンドのアルバムやら!
しかも初回限定版特典まで持ってかれているから涙すら出ない
総額は10万行ってるんじゃない?

そんな経験から、最近では人にものを貸すことに非常に抵抗があります
こいつもどうせ借りパクすんだろ!もう誰も彼も詐欺師、窃盗犯にしか見えない
信用できない

そして最近、ついに言われました

「鬼滅の刃全巻貸してほしい」

な ん だ と ?

「…すみません、聞き取れませんでした」
とりあえずSiriと化してなかったことにしようとした
「鬼滅の刃、1~23巻持ってるんでしょ?貸してくださいよ」

何言ってんだこの詐欺師
遊郭編放送決定で更に品薄状態になり
特に無限列車編収録の7,8巻は転売ヤーの餌食と化している
メルカリ等で全巻セットなら状態によっては2万円以上で売れる
そんな高価なものをノーリスクで手に入れようとは甚だ図々しい
身の程をわきまえろ

これが付き合いの長い友人だとしてもちょっと抵抗あるのに
そんなに仲良くない人に言われたもんですからドン引きですよ
それでも波風立てたくないので
「今、娘が読んでるんですごめんなさい」
と、やんわりお断りしたのに昨日
「娘さん、読み終わりました?いつ頃貸してくれますか^^」

無視の呼吸・壱ノ型「既読スルー」

どうしても、どうしても貸すなら
「借用書」を作成させてもらう
免許証のコピーと保証人も忘れずに
あと、保証金2万円を預かりたい
(返却と同時に返金)
上記の条件でも良ければ…と一回提案してみます
きっと
「そんなに信用できないんですか?そんなんだから嫌われるんですよ」
って言われるだろうけど信用できんものはできん
数え切れない借りパク被害が私を人間不信にさせた

あと
私は嫌われてない




バツイチ恋愛ランキング